ついに行動!!婚活パーティー

gurasu栃木の婚活パーティーに
ネットから申し込みをしてみました!

今まで、さんざん悩んできた割に
すんなり、あっさりいとも簡単に参加が決まってしまい、
もっと早く、始めていればよかったとプチ後悔。

でも、なんだか楽しみです。
そのネットの、読み物のページが充実していて、
ついつい月曜から夜更かしをして読んでしまいました(笑)!!

婚活パーティー心得とか、婚活白書見たいのとかもあって
勉強になります。

婚活パーティーは、やはり第一印象が大切な模様。
清潔にするのはもちろんなことですが、
顔は、今から変えられないしな~なんつって。

僕は、別に顔に自信があるとかではないけれども
話のほうには自信があります!!

同じ栃木の人なら、一緒にマニアック栃木話して、
理想のデートプランを発表して!!と
ひとり妄想にふけっていましたが、

読み物コンテンツのアドバイスによると、
自分のことを話しまくるよりも、
相手の話を聞いて、聞き出して、聞き手に徹するのが、
男の婚活パーティー必勝法なんだとか・・・

まったくもってまちがっていました。反省。

明日は、お気に入りのジャケットでびしっと決めて参加してきたいと思います。
僕の、未来の嫁候補に会えることを願って!!

出会いの種類

出会いの種類って一番に思いつくのは合コンかなって思いますけど、
自分で調べてみたら結構あって新しい発見です。

みんな結構出会いを求めてるってこともわかりました。

出会いを求めている人は、
いっぱいいるのに巡り会えない人、
自分の運命の人に出会えない人っていうのは、
みんなアクションを起こしていないからだと感じました。

今興味あるのは、SNS系のイベントと婚活パーティーの参加かなと思います。
Facebookとかで朝活って調べてると
栃木にもいっぱいあって、
朝から人が集まるってなんだかパワーありますよね。

特定の何かについての勉強会だったり、
読んだ本の紹介だったりでとても面白そうです。

本も最近読み始めたばかりだけど、
他の人がおすすめする本も読みたい気持ちが出てきました。
これって婚活のくくりと言うよりは、出会いを広げる意味で参加してみます。

婚活パーティーの方は、想像もつかないけど…人がいっぱいいるイメージです。
婚活始めてから、今まで以上に積極的になってる自分がいます。
たくさんの人と出会えるなら行ってみたい!って感じです。

今まで、探していなかっただけで出会いって結構身近にあるものなんですね。
これも婚活を始めてからの新しい発見です。